令和5年7月28日(金)TKPガーデンシティ渋谷4階にて、24卒向け「緊急合同面接会&就職説明会」及び25卒向け「建設×インフラ×地域密着カンパニーフェア」を開催いたしました。

午前は、24卒向けに「緊急合同面接会&就職説明会」を実施しました。参加者からは「(建設業の)知らなかった分野を知ることができた」「良い所がたくさんあると知った」といった声がありました。

午後は、オープニングセッションを行い、「会社の選び方」「中小建設業紹介」についてのセミナーを行い、続いて各企業ブースへの訪問タイムとして13:30~16:25の間で全6回の説明会を実施いたしました。参加者からは、「さらにかっこいいと思えた」「建設業界にもっていたマイナスイメージがなくなった」「労働環境が整ってきている」といった声がありました。


当日は、11社の会員企業様にご参加いただき、来場者は合計43名でした。
今後も、協会員の皆様の担い手確保の一環として同様のイベントを開催してまいりたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

オープニングセッション
企業ごとのブース説明

※当イベントは、厚生労働省「働き方改革推進支援助成金」を活用し、東京都中小建設業協会会員各社の人材雇用支援事業の一環で開催しました。