インターンシップ情報

インターンシップ情報

インターンシップ詳細

土木
【中央工学校専用】マンホールの中をのぞいてみる?
土木
私たちはこんな会社です!
当社は東京都23区内、公共下水道の維持管理をしています。 普段の生活であまり意識することはありませんが、下水道が使えなくなったら・・・。 東日本大震災以降、人の役に立つ仕事がしたいと入社する社員が増えました。 人々の生活に欠かせない社会貢献性の高い仕事は、将来的にも安定しています。 仕事の安定は、ご本人だけでなくご家族の安心にもつながります。 なかなか目にすることのない下水道維持管理の世界に触れてみませんか?

募集要項

企業名
正和興業株式会社
実施時期
中央工学校
期間・日程

1.2月26日(月)~3月1日(金)
2.3月4日(月)~3月8日(金)
3.3月11日(月)~3月15日(金)
〇1~3 いずれかの5日間
〇受入可能人数 2名まで
〇研修時間は8:00~17:00(休憩時間1時間含む)

実施場所

東京都荒川区南千住3-18-10 当社事務所
実習現場は東京都23区内です。当社事務所から現場へは、当社社員が運転する車に同乗します。

実施内容

【2023年9月に7日間、中央工学校インテリアデザイン科から1名受入実績あります】
5日間のインターンシップでは、見学者やお客様になることなく、事務所でも現場でも実際に手を動かす(実践する)ことを意識して取り組んでいただきます。
〇初日
当社新入社員研修プログラムに基づき社内座学
〇2日目
工事実習(東京都23区内現場にて)
〇3日目
工事実習(東京都23区内現場にて)
〇4日目
工事記録写真整理・工事書類作成(当社事務所にて)
〇5日目
5日間の振り返りとまとめ(当社事務所にて)

報酬

なし

特記事項

服装
〇通勤時:私服
〇実習中:作業着(貸与)
〇ベルト・スニーカー(ご自身の物)

応募資格

中央工学校実務研修希望者

応募〜実施までの流れ

〇インターンシップ担当者へお電話かメールで、参加の希望をお知らせください。
〇作業着と足のサイズをお聞きします。
〇自己紹介書をメールでお送りします。実習開始日までにメールで返送していただきます。

連絡先

正和興業株式会社
インターンシップ担当まで
電話:03-5810-6800
メール:recruit@showa-tokyo.co.jp

企業情報

企業名
正和興業株式会社
事業内容
主に東京都下水道局から作業・工事を受注し、下水道の維持管理である日常の点検や清掃、故障時の緊急対応を行っています。また、入替や耐震化、老朽化対策の工事なども行っている下水道の専門会社です。 事業を通じ地域を守る事を誇りに、社員一同取組んでいます。
住所
東京都荒川区南千住3-18-10
応募する
トップへ戻る
トップへ